印刷

多子世帯への授業料支援

【経営企画室より保護者のみなさまへ】
多子世帯における都立学校授業料等支援事業について
授業料等に対する給付について就学支援金の給付などを実施しておりますが、東京都では、所得制限により就学支援金を受けられない世帯の中で子供を3人以上扶養している世帯に対して、経済的支援及び少子対策を目的とした、各課程の授業料等を半額に減額する支援事業を令和2年度から実施することになりました
 東京都教育委員会からのチラシ・申請書・状況届を添付しますのでご確認ください。
なお、4月分からの申請の書類提出日につきましては、コロナ対策で学校が休業になってしまいましたのですが、提出期限の延長が特例で認められたため、
5月7日の登校日以降を予定しております。状況により、変更する可能性もありますが、詳細につきましては後ほどご連絡いたします。
保護者のみなさまにはたいへんご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
関連資料(チラシ)は →→→こちら←←← です。
授業料減免申請書は →→→こちら←←← です。記入例は→→→こちら←←← です。
扶養親族等状況届は →→→こちら←←← です。記入例(健保用)は
→→→こちら←←←、記入例(国保用)は→→→こちら←←← です。 

 
〒162-0067 東京都新宿区富久町22-1
電話 : 03-3354-5288 ファクシミリ : 03-3354-6322